トレジャーファクトリー/トレファク

リサイクル TOP > 買取のご案内 > 宅配買取のご案内 > コンテンツ一覧

BUYER'S BLOG

宅配買取に関する情報をお届け!

買取品をご紹介!Part.2

2020.10.23

20年10月23日:画像9
こんにちは。トレファク宅配買取センターです。
現在トレファク宅配買取センターでは素敵なランタンのお買取りが止まりません!
本当にありがたい限りでございます!!
前回に引き続き【ランタン特集】はじまります。。。


20年10月23日:画像2
①レイルロードランタン Adams & Westlake No.300 KERO ADLAKE KERO CNXグローブ
いまやキャンプに必要不可欠なランタンですが、ちょっとこだわりたいというお客様にピッタリのコチラ。
レイルロードランタンと呼ばれるコチラはその名の通り鉄道のために100年以上前に設計されたランタンなのです。
頑丈なつくりで壊れにくく、灯油を燃料とし経済的。ガスランタンには出せないレトロな味わいも通ならではのもの。
夜空の下、当時の時代を思い馳せながらこのランタンをお楽しみください。

20年10月23日:画像3
②レイルロードランタン Adams & Westlake No.300 KERO ユニオン・パシフィック鉄道(UPRR)
こちらも特徴的なフレームワークのレイルロードランタンです。
頑強な作りである理由は前者と同様、人々と安心を乗せて運行する鉄道会社のため。
風や衝撃に強く、グローブ(ホヤ)も厚めで割れにくいのはレイルロードランタンの強みです。
それは現代でも人気の理由のひとつ。人目を引くこの形は珍しく、キャンプ場で見かける機会も決して多くはありません。
真鍮のボディは使えば使うほど味の出る質感に。これから永きに渡ってお使いいただけます。

20年10月23日:画像4
③FEUERHAND (フュアハンド) ハリケーンランタン No.175 SUPER BABY
こちらのハリケーンランタンはやや小さめの175という個体。そのサイズ感は可愛らしいと評判でインテリアとしても◎。
数十年前に廃盤になっていて、今では希少な西ドイツ製グローブ。本体には若干サビなどがありますが、年代を考慮すると
数十年前のお品物とは思えないほどのグッドコンディション。実用としても、コレクションとしてもオススメの一品です。

20年10月23日:画像5
④FEUERHAND (フュアハンド) ハリケーンランタン No.176 Super Baby spec DBP Sturmkappe
かつてのフュアハンド社は特許取得に励んでいました 。念願かなってついに特許を取得したのがこの年代のランタン。
ストームカップと呼ばれる風よけ(風防)に刻まれた「DBP」の文字がその時代を象徴しております。
そして特徴的なこの赤いグローブは希少な西ドイツJENA GLAS。ムード満点の魅力的なヴィンテージランタンです。

20年10月23日:画像6
⑤FEUERHAND (フュアハンド) ハリケーンランタン No.176 Super Baby spec DBP.a 176
こちらは約70年前に製造されたと思われるハリケーンランタンです。
こちらは先述と同じストームカップ付きですが、タンクに刻まれた「K1490」という文字は交通機関での使用を
許可されたものに交付される、カールスルーエ波線などと呼ばれる認証番号の刻印です。
この刻印からおよそ1950年代~1960年代ごろにかけて使われていたということがわかります。
ストームカップ(Sturmkappe)と呼ばれる風防には特許出願中を表すDBPa.のエンボスが刻まれております。
ひときわ目立つ赤いグローブから放たれる朱い光は一目でわかるヴィンテージライクな見た目もさることながら
キャンプ場でも多くの人々から注目を浴びることになるでしょう。

20年10月23日:画像7
⑥FEUERHAND (フュアハンド) ハリケーンランタン No.276 BABY SPECIAL ストームランタン 旧型ニャー
ハリケーンランタン自体はよく見かけるようになりましたが、今回ご紹介のコチラは真正本物のハリケーンランタン。
ストームランタンと呼ぶ方も多いですがどちらも形式的には同じです。似た形のものは多くのメーカーが出しておりますが、
わかる人にはわかる・・・「おぉ・・・!!」となるお品物です。まず感じるのはゴールドカラー特有の金ぴか感。
火をともした姿に反射する金色が光をさらに引き立てます。

20年10月23日:画像8
⑦DIETZ (デイツ) ハリケーンランタン No.50 コメットランタン
ハリケーンランタンと呼ばるランタンの元祖とも言えるメーカー「デイツ」。
そのデイツの廃盤になってしまったNo.50です。今でも高い人気を誇り、お探しの方も多くいらっしゃるモデル。
真鍮ならではの輝かしいボディがその魅力。錆びにくく頑丈な素材ですが、使い込むほどに馴染み、
そのくすみ具合は最早愛着を沸かせる経年感となります。ここまで良好な状態の個体は多くありません。


いかがでしたでしょうか?
今回も選りすぐりのお品物をご紹介いたしましたが、
実はまだまだまだまだご紹介したいランタンがございます。。。
ぜひ、また次回もお楽しみに!

ファッションアイテムの買取は、お得なキャンペーンもチェック!

その他の買取サービス

法人様向けの買取サービス

法人様向けの買取サービス

サンプル品やキャリー品など在庫処分はお気軽にご相談ください。

宅配買取を申込む