宅配買取のご案内 > はじめての方へ

はじめまして。トレファクスタイル宅配買取です。
ここでは、初めてご利用いただく方に「お申込み~振込み完了までの流れ」「ご用意いただく物」
そして「高額査定のコツ」などをこっそり伝授します!
梱包の仕方で高額査定になったり、本人確認書類の入れ方で査定結果がちょっと早く届くなんてことも…??
便利でオトクで安心な宅配買取、ご利用の前にぜひご一読ください♪

まずは、売りたいものをそろえよう!

あらかじめ売りたいお洋服・バッグ・靴などをそろえて、全体の量を把握しておくと、お申込みがスムーズですよ。

※梱包用の箱(袋)は、ダンボール・ショップ袋・紙袋など、お客様でご用意をお願いいたします。
※お品物は、合計10点以上でお願いいたします
※大量案件(約50点以上)は通常よりもお時間をいただく場合がございます。

お品物の選別について

あらかじめ「買取できるもの・できない物」を確認してみましょう!

その 買取ができないもの

ファッションアイテム以外の商品

家電、家具・健康器具、家具、CD、本、食器、タオル、ハンガーなど

※偽造品・盗難品は、一切お取扱いいたしません。

ファッションアイテムでも
取扱いしていないもの

ルームウェア、下着、肌着、水着、浴衣、喪服、ムック本の付録や各種付属品、その他単品で市販されていないもの

※未使用品であっても、極端に年数が経過しているものは、取扱いできない場合がございます。

その 買取が難しいもの

食べ物、脇ジミ等の汚れ、タバコ等のニオイ、生地の破れ、穴等があり再販が困難なお品物。

度入りメガネや動作確認の出来ない電池切れ腕時計は、買取不可もしくはジャンク品扱いとなります。

刻印の無いノーブランドのアクセサリー、マフラー等の服飾小物、民族雑貨や手作りのお品物。

男女共に3ボタンスーツ、太いネクタイ、カフスシャツ等の古いビジネスアイテム。

流行が過ぎてしまい、かつ機能面での需要が無く、再販が出来ないと判断されるもの。

その 買取できるもの

(メンテナンス・修理ができるもの)※ブランドにより異なります

ボタン欠損でもスペアがある場合や、使用頻度の少ない箇所のジッパーの持ち手破損などは買取OK。

日焼け、その他著しい変色以外のヨゴレであればクリーニング可能のため、買取OK。

GORE-TEX等の機能性が損なわれていない程度であれば、アウトドア使用での泥汚れ等は買取OK。

補修・メンテナンスが必要なお品物もインポートブランド等の高額商品であれば、買取の可能性有。

質屋での取扱いが厳しい年代物インポートブランドや、90年代以前のスポーツブランドも買取OK。

お申込み

WEBサイト、またはお電話(フリーダイヤル)よりお申込みください。
WEBサイトでは、住所・氏名・集荷日の指定など、いくつかのカンタンな入力のみでOK。3分程度でお申込みが完了します!

お品物の梱包・発送

お品物と一緒に、本人確認書類のコピー(免許証・保険証など)を同梱してください。

初回のみ本人確認書のコピー(免許証・保険証など)のアップロードもしくは同梱が必要ですが、2回目以降はメールアドレス・パスワードの入力で、初回よりも簡単に申込み完了!

ご用意いただくもの

,品物(衣類、服飾小物等)
∨椰由稜Ы駑爐離灰圈次瞥効期限内のもの)
※住民票の場合は、発行3ヶ月以内の原本
※申込み時にアップロードされた方は不要
梱包用の段ボール、紙袋等
※以下の段ボールは衣類の梱包に適しておらずご遠慮いただいております。
 ×トイレットペーパーなどの横長で大きな段ボール(強度面)
 ×野菜などで汚れてしまっている段ボール(衛生面)
お客様の大切なお洋服が傷ついたり汚れてしまう恐れがありますのでご協力よろしくお願いします。

こんな梱包は、モッタイナイ!!

その お品物編

お品物の送り方ひとつで、査定の印象は大きく変わります。
良い服にみせよう、使っていない感をだそう、などストレートな気持ちが高額査定の一番の近道です!

畳まずグシャグシャに入れる

キレイにたたまれたお洋服ほど、大切に使われていたという気持ちも伝わり、査定員の印象が良くなります。
定結果にも影響を与えますので、ぜひ丁寧に梱包して送り出してあげましょう!

本体と付属品をバラバラに入れる

コートのファーやワンピースのベルトなど、バラバラに入れてしまうと判別が困難になり、評価に影響することがあります。
付属品は本体に装着するか、内部に畳み込んでおくなどして、セットであることが分かるようにしましょう!

その 本人確認書類編

当社では、お客様の個人情報は徹底した管理を行っております。
本人確認書類のコピーを同梱される場合につきましては、
お取り扱いについてご協力いただきたいポイントがございます。
(申込画面より本人確認書類のアップロードも可能です)

本人確認書類のコピーを
バッグや服のポケットに入れる

本人確認書類のコピーは、ダンボール開封時に真っ先に確認してから査定が始まります。
見つけやすい位置に入れていただくことで、お客様へ迅速に査定結果をお伝えできます。

本人確認書類のコピーを
ダンボールの外側に貼る

本人確認書類のコピーをダンボールの外側に貼り付けることはご遠慮ください。
本人確認書類は、梱包したお洋服などのお品物の上に乗せるように、ダンボールの一番上に入れてお送りください。

免許証などのコピーを
原寸大にカットする

コピーが原寸並みに小さいと、お品物の中に埋もれてしまい、作業が遅れる場合がございます。
迅速に査定結果をお伝えするためにも、紙はカットせず、そのままお送りください。

査定結果のご連絡

お送りいただいたお品物が当社に到着後、1点1点、丁寧に査定をさせていただきます。
査定が終わり次第、査定結果をメールでお知らせいたしますので、お品物をお売りになるか、やめるかをお選びいただけます。

※お売りになるのをやめる場合は、そのお品物を無料で返送いたします。

ご指定の口座へお振込み

査定金額にご納得いただけたら、いよいよ最終段階です!!
査定金額をご指定の口座にお振込みいたします。
振込手数料は当社で負担させていただきますので、お客様にご負担していただく料金は一切ありません。ご安心ください。

以上5つのステップが、宅配買取の流れになります。
お品物のたたみ方や本人確認書類の入れ方など、ほんの少しの心がけで評価が良くなったり、査定結果がすぐに返ってくるなど、宅配買取には上手に利用するコツがあるんです。
最後にもう一度だけ、下記の項目をチェックしてみましょう。

  • ご用意いただいた箱や紙袋に、全てのお品物が入りきりますか?

  • お品物の中に、買取できないお品(破れた衣類や破損した小物類など)は無いですか?

  • 付属品は、本体とセットになっていますか?

  • 本人確認書類のコピーは同梱いただきましたか?

  • 外装のダンボールや紙袋に、隙間・亀裂・穴などは無いですか?

全ての項目にチェックが入りましたか?
最後までしっかりとご確認いただくことが、さらに便利に・安心してご利用いただける秘訣です!

配達業者さまと二人三脚の宅配買取サービスでは、近年の配送運賃値上げに大きな悲鳴をあげています。

トレファクスタイル宅配買取の特徴である、ブランド指定無制限のサービスをこれからも提供させていただく為にも、コンパクトな梱包にご協力をお願いしております。

お客様のご理解とご協力を、何卒お願いいたします。