宅配買取体験レポート

はじめての宅配買取体験!フリマアプリやオークションなどでは手間がかかるわりには売れる保証は無いので、まとめて送ってみました!

はじめまして。最近何かと物入りなアクティブ主婦のアミです。
主婦は毎日とても忙しくてバタバタ...自分の時間もなかなか取れないですよね。
そこで簡単にお小遣い稼ぎができる古着の宅配買取を体験してみることにしました!
これまで聞いたことはあったものの利用したことはありませんでした。
何故かと言うと「時間がかかりそう」「めんどくさそう」という印象を勝手にもっていたからです。
でもよくよく考えたらフリマアプリで複数出品するのは結構手間だし、いつ売れるか分からない…。
あとトラブルにあったという話も聞いたことがあるので、ちょっと怖いですね。ですので今回は宅配買取を試してみることにしました。

早速申し込みです。スマホで古着屋「トレファクスタイル」を検索!
買取額アップキャンペーンなどもやっていますね。ブログなどコンテンツも充実しています!

簡単に申し込みできるか不安を持ちつつ、申込みボタンを押して申込みフォームへ進みました。
まずは名前や住所など基本情報の入力ですね。そして次に集荷希望日の選択。
送るものの内容を記入したりしなくていいので簡単です!
本人確認書類はアップロードができますね。これはコピー機がお家にない方も助かります。
とても簡単ですぐに登録完了!ちなみにアップロードが不安な方はコピーを用意し同梱する形でもOKのようです。
そしてもう一つトレファクスタイルの宅配買取なら、洋服屋さんとかでもらえる紙袋(ショッパー)などでも送っていいそうです。
ダンボールがなくても利用できるのはありがたいです。

ほんとに便利で簡単に申し込みできるのか。早速やってみます!

クローゼットの中って気付くとパンパン。
こういう機会がないとなかなか整理できないですね。
もう着ないのに、買った時高額だったから…ブランド品だし…
そんなこんなで手放せないものって意外とありますよね。

大きなバッグにどんどん!次から次へと!洋服やバッグが入っていきます。
ココまで来たらパンパンに入れたくなりますね...

梱包完了しました!楽しみながらやっていたらあっという間ですね。
重い。これは車に積むのも一苦労しそう。
でも今回は配送業者さんが玄関まで来てくれるから安心&楽チン。
さあこれで、あとは集荷を待つだけです。

翌朝

トレファクスタイル宅配買取センターへは毎日全国からお品物が到着します。
広大なスペースでは査定やお客様対応、在庫管理や店舗発送までの全てを担っています。

はじめまして。トレファクスタイルバイヤーの櫻井です!
いよいよワタシの出番ですね。今日も張り切って買取しますよ!
ここではレディース、メンズ、アウトドアなど各ジャンルに特化した専門バイヤーが丁寧に担当するので安心してお任せください。

私櫻井の担当はレディース全般。
カジュアルからキレイめまでどんなものでもお任せください!
かれこれバイヤー歴10年以上となってしまいましたが、今でもお客様から教えていただくことが多い毎日で奮闘しています!
顔が見えなくても着ていたお客様をイメージしながら1点ずつ丁寧に査定金額をつけていきます。

査定完了です!はやる気持ちをおさえつつ、お客様に結果を送信します。
何度やってもこの結果をお伝えするタイミングは緊張しますね。
どうかトレファクの査定力と早さに喜んでいただけますように.....

翌朝。
最近お天気いい日が続いていますね。家事も一通り終えて日課のジョギングに行ってきます。
真っ青な空とキレイな緑が気持ちいい~!深呼吸するとココロも身体もスッキリしますね。
健康志向な私、目標は100歳まで生きることです!

宅配買取って家から送ったきりでなにもしなくてイイので自分の時間が持てるんですね!
発送も自分でやらなくていいし、住所の入力なんてネットで買物する時に自然とやってるし、結構便利なサービスですね!
今頃私の洋服達はトラックに揺られているのかなぁ~?

んー!いい汗かいた。
主婦になるとなかなか自分の時間がとれなくなるけど、こうゆう一人の時間ってリフレッシュできるし欠かすことできませんね。
さてさて、そろそろ帰宅してシャワーでも....
ん?なんか携帯が鳴ってるな。

もうトレファクから結果が来ました!
届いたURLにアクセスするだけで簡単に結果が見れるんですね。
結果は早いし、簡単だし、今のところ満足ですね!今のところですが…
さあいよいよ結果なので、若干緊張してきました。
家に帰ってゆっくり見ようか迷いましたが...
えーっと合計金額... なんと!?28,000円!!!!?
これは期待を大きく上回る金額!家から一歩も出ないで、ホントに3万円GET?!

なんだか宝クジに当たったような気分ですね。
寝て、ジョギングして、28,000円。金額に納得できなければここで返却希望もできるんですね。

という事で!大満足の結果となりました!こんなに高く売れるとは正直思わなかったです。
宅配買取のイメージが大きく変わりました!
モノを運ぶ、値段を決めるっていうそれぞれのプロが手分けしてるんだから、自分ひとりでこなすよりそれは早いですよね。
って今気づきました。
いつもは家族のこと、自分のこと、お洋服売るにも全部自分でやりますよね。
こうして久しぶりに何もかもやってくれるってちょっと嬉しかったな...
また気が向いた時に利用しようと思います。この先も洋服は買い続けますもんね~
トレファクの宅配買取はとっても簡単便利でした。

後日

旅行準備をせっせとする私。
この旅行バッグも飽きたなー、新しいバッグが欲しいなーなんて思ってしまうのは、まぎれもなく私の中にソワソワしている何かがあるから。
…。
さあ、明日の準備終わったら…
洋服売る準備しよう♪

バイヤー紹介

はじめまして。
トレファクスタイル宅配買取バイヤーの櫻井です。
トレファクスタイルの宅配買取に興味を持っていただき、ありがとうございます。
はじめは、自分の服が手元から離れてしまうのがとても不安ですよね。
ちゃんと届くかな?いつごろ結果が来るのかな?とずっと気になってしまうもの。
顔の見えない宅配買取だからこそ、親切・丁寧な対応を心がけ、お客様の不安を少しでも和らげていきたいと思います。
トレファクスタイルではキャンペーンも行っておりますので、是非ご利用ください。