BUYER'S BLOG
宅配買取に関する情報をお届け!

どんなブランドでも買取できる!?その理由は

2016.08.24

最終更新日:2020.2.14
宅配買取
お待たせしました!
本日お届けするお話はこちら!ごゆっくりお読みください。


「どんなブランドでも買取できる!?その理由は」

そう買取サービスを利用したことのある人も、ない人もイメージをすると
CHANEL(シャネル)やLOUIS VUITTON(ルイヴィトン)などのいわゆる高級ブランド品じゃないと
「たいした金額にならなそう…」そんな風に思う人は多いかもしれません。

確かにトレファク買取でも、
CHANEL(シャネル)、LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)、HERMES(エルメス)といったような
一般的に高級と言われているお品物は高額でお買取をさせていただいています。
その認識には間違いはございません。

トレファクスタイル宅配センターブログ画像3
ではなぜ高級ブランド品を高額で買い取るかという部分。
新品ではないモノの価値はあらゆるもので決まります。
「人気(需要)」「状態」「発売時の販売価格」...
そしてそこに買取業者の視点が加わります。「売れるかどうか」「自社に合ったモノか」...

ヒトの価値も同じですね。
「やさしさ」「つよさ」「器のでかさ」「IQ」「資産」「外見」・・・など
様々な価値のはかり方があって、その中で人それぞれ何を重視するかがポイントになってくると思います。
(ちなみに私は「やさしさ」を重視しています)

当然ですが買取業者は古着コレクターではないのです。
買取した服をただただ見つめてニヤニヤしているわけではありません。
それを販売するという最も重要なミッションが待ち構えています。
ですので販売をイメージして買取を行っていることこれこそがすべての買取業者にあてはまることです。

買取業者は、買取したモノをどこで売るのか、どんな風に売るのかを考えながらモノの価値を見定めていきます。
そして買取価格が算出されます。

高級ブランド品は当然定価が高いです。
またCHANEL(シャネル)、LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)HERMES(エルメス)などといったブランドは
世界中にファンがいますので誰から見ても人気の高いモノだと言えるでしょう。
ということで簡単に言えば、買取金額も高いわけです。
このあたりの高級ブランド品は販売においての心配はさほどありません。
自社の得意不得意などに関わらず、世の中で安定した人気がありますので、まず売れないことはありません。

難しいのは洋服全般。
世の中には数え切れないほどのブランドやジャンルが存在します。
そのすべてを対象にすることは非常に難しく、多くの買取業者は得意ジャンルを選定し
それをもとに店舗やサイトを作り上げていきます。
そのため取扱ブランド数が少なくなってしまったり、取扱ジャンルが狭くなってしまう傾向があります。

しかし、そんな中でもトレファクは違います!(アピール!)
トレファクももちろん販売をイメージして買取を行なっています。
しかし、多くの買取業者とは違った一面がトレファクにはあります。
それはトレファクの最大の強みの一つでもある
トレファクは多くの専門業態を持っているということです。

トレファクの専門業態
トレファク(総合業態)
トレファクスタイル(服飾専門業態)
ブランドコレクト(高価格帯 服飾専門業態)
ユーズレット(低価格帯 服飾専門業態)
トレファクスポーツ(スポーツ・アウトドア専門業態)
カリル(ドレスレンタル専門業態)

トレファクスタイル宅配センターブログ画像2

専門業態を多く持つトレファクは、お買取したあとの品物の販路が広く、
言わばなんでも買取ができるに限りなく近いものとなっています。
(※状態が著しく悪いものや年数が極端に古いものはお買取が難しくなります…)

価格帯、ブランド、ジャンルに限らず様々なアイテムを専門業態ならではの
高額査定にてお買取させていただくことができるのです。
これがまさしく驚きの事実です。
本当に?と思われる方は、一度利用して見てくださいね。
手数料は無料、キャンセルもOKです。

次にお買取したお品物を「売る」という点について考えてみましょう。
売る手段といえばどうゆうものがあるでしょう。

まず思いつくのは「店舗で売る」「ネットで売る」という手段がありますね。

そして最近で言えば「アプリで売る」などといったこともあります。
しかしアプリで売るという選択肢は
「手間がかかる…」「時間がかかる…」というその特性上、
多くの品物を買取し販売する私達買取業者にはなかなか難しい選択肢となっています。

よって「店舗で売る」「ネットで売る」
やはりこの2択になってくると思います。

トレファク買取では、店頭販売もネット販売もあります。(アピール!)
トレファク店舗は今海外進出も果たし、全国展開にも継続的に力を入れています。
様々な地域に店舗があることは、モノの価値を最大限に評価できることに繋がります。
また店舗がない地域の方々にも、ネット販売を通じて商品を購入していただくことができます。

このように「売る方法」「売る場所」が
たくさんあればあるだけ高額買取を実現できるような仕組みになっています。
そして取扱品も限定する必要もなく、すべてのジャンル、ブランドを買取対象とすることができるのです。(拍手〜!)
トレファク宅配買取の大きなポイントです。
是非覚えておいてくださいね。


トレファクは買取サービスの種類も充実しています。
トレファク買取サービスについて
今日は簡単に紹介します。


トレファクの買取サービス
「店頭買取」
 
売りたい時にいつでもOK!
買い物もセットで楽しめる♪
思いついた時に店舗に持ってきていただく即対応型の買取サービス

「宅配買取」 
家から一歩も出ずに入金まで完了!
すべて無料でカンタン♪
手数料すべて無料の宅配便で送っていただくだけの買取サービス

「出張買取」
専門バイヤーがご自宅に伺い
その場で丁寧に対応♪
送るのも持っていくのも不安な高額品をご自宅で拝見する買取サービス

「事前査定買取」 
事前に写真を送り
見積り金額を出せるから安心♪
家具、家電など対応の目安金額を知りたい方には便利な買取サービス
  
「トレファク引越し」
引越し+買取+処分の
合体型だから便利で楽ちん♪
買取金額を引越費用にあて、負担費用を減らせるお得な買取サービス

などトレファクでは買取サービスが非常に充実しています。
お客様のシーンごとに適したサービスを選べるようにしています。
是非機会があればお試しください。

長くなりましたが
最後まで読んでいただいたことに感謝します。

【まとめ】

すべての買取業者は
「売ること」をイメージして買取価格を決める。
トレファクがブランドやジャンルの指定がなく幅広い取り扱いなのに
高額査定ができる理由は専門業態を多く持っているからである。



トレファクの買取をお試しになりたい方へ
宅配買取、出張買取はコチラ
トレファク引越し、事前査定買取はコチラ

キーワードから探す