BUYER'S BLOG
宅配買取に関する情報をお届け!

バッグや財布だけじゃない。IL BISONTEで旅に出よう。

2017.01.14


前回のインディアンジュエリー特集での予告通り
今回はこちらのアイテムをご紹介致します。
尚、商品紹介とただのおしゃべりが半々なので
お時間のある時にお楽しみください。

トレファクスタイル宅配センターブログ画像2
IL BISONTE(イルビゾンテ)/ピクニックセット 
定価¥20,000




レザーアイテムを中心にセレクトショップでも
大人気のIL BISONTE(イルビゾンテ)。

勿論メインはアクセサリーやバッグですが
実はこういうユーモアのある雑貨達が密かな人気なのです。

さて、こんな機会もそんなに無いので
ディティールをご紹介しつつ魅力に迫っていきますよー!




-ひとり旅にもってこい-

17年01月14日:画像6

近年ソロキャンプやソロツーリングという言葉が 
密かなブームとなっているのをご存知ですか?
ユーチューバーにも沢山のソロキャンパーが存在し
テントメーカーからレビューの依頼を受けている人もいるほど!

そしてその内容はいたってシンプル。
まぁいわゆる「ひとり旅」ってやつなんですけど、
普通ワイワイ集まってるイメージですよね、キャンプって。
そこを長距離ツーリングまで独りでするってのがなんだか
現代(いま)っぽい感じですよねー。



トレファクスタイル宅配センターブログ画像3

そんな時出先で箸が無い、ナイフが無いとなったら
テンションはガタンと落ちます。
まぁテンションは多分最初から低いと思うんですけど、
それでも食べる事ってそういう時ココロの支えになるじゃないですか。

「ふぅ。よし。とりあえずメシでも食うか」

そんなハードボイルドなフレーズと共に
このイルビゾンテのイカした入れ物から
カチャカチャとナイフやら出したら最高の気分じゃないですか?



-出番を作って経年変化を-

ピックアップ

しかしなかなか無いです。これを使うシチュエーション。
つまり意識して使っていくしかないんですよね。
毎日の弁当に持ち歩いても悪くないですが、
できれば屋外で使ってこの雰囲気を満喫していただきたいですね。

ところでこの革質。ホント良いですよね。
ポケットの中でずっと触っていたくなる程です。
肉厚で艶もあり、オイル馴染みも良い納得のクオリティです。
使い込むことで深いアメ色に経年変化していきそうですね。


トレファクスタイル宅配センターブログ画像4

ご覧の通り、全て収納するとぱっつんぱっつんなんですよねー。
革が厚いので伸びないんですよね。
あまり登場しないナイフを自宅保管にする手もありますが、
いざという時のためにあったほうが良いと思います。
出先で買った食糧の袋が開かない、災害が起きた、
クマが出た、クマモンが出たなどの非常事態に備えて
出来ればフル装備で日々のランチに臨んでください。



-こんな時代だからこそ-

17年01月14日:画像7

人は一人じゃ生きられないけど、一人の時間もとっても大切。
それがなければ人の温かさには気づけないし、
周りは相性のいい人ばかりではありませんよね。

そんな時“モノ”っていい相棒になってくれます。
靴、バッグ、乗り物など種類は人それぞれですが
何も言わずそっと寄り添ってくれる存在って素敵ですよね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
今後も不定期で珍しいアイテムをご紹介していきます。
それでは。


■家に眠るヴィンテージ雑貨や古着などを■
お送りいただく際の注意ポイント


配送時に破損の恐れのあるものはオススメしません
基本的には服飾アイテムを中心にお取扱している為
以下のお品物は
買取できない可能性がございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・服飾アイテム以外のもの(家電・キッチン用品・ぬいぐるみ・DVD・本 など)
・状態が悪く再販売が難しいもの(やぶれ・汚れ・変色・縮み・劣化 など)
・購入から年数が経過しているもの(基本的には2年以内の品物を取扱いしております)
※ヴィンテージアイテムや流行に左右されないアイテムはお取扱しております
・その他( 下着、キャミソール、水着 / 雑誌の付録やノベルティアイテム / 度入りのメガネ / 電池切れの腕時計 / 偽造品やコピー品 / 刻印・ブランド表記の無いアクセサリーや服飾雑貨 など)

ご判断に迷う時はぜひお気軽にお問い合わせください。
処分目的で取扱対象外品を大量にお送りいただいた場合など、
着払いにてご返送させていただく場合がございます。






 

キーワードから探す