BUYER'S BLOG
宅配買取に関する情報をお届け!

ピックアップジャンル ”UK・US老舗ブランド”

2021.09.26

ピックアップ

こんにちは。トレファクスタイル宅配買取センターです。

 

今回は、古くからの伝統・歴史を重んじる流行に左右されないデザインが魅力の

今現在もファッショニスタたちに愛され続ける

UK・US老舗ブランドについて高価買取のポイントをご紹介させていただきます。

 

ベーシックで時代に流されないデザインが多く、またヴィンテージとしての人気も高いため、古くても買取が可能です◎

 

UK・US老舗ブランド一例

BROOKS BROTHERS(ブルックス ブラザーズ)

WOOLRICH(ウールリッチ)

LEVI'S(リーバイス)

RALPH LAUREN(ラルフローレン)

JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)

Barbour(バブアー)

Burberry(バーバリー)

BROOKS BROTHERSの人気アイテム

1818年にアメリカ最古の衣料ブランドとして創業したブランド。

「最高品質の価値ある商品を適正な価格でお届けするものづくり」をコンセプトに掲げ、
伝統的で実用性が高いベーシックなアイテムを提案しています。

 

BROOKS BROTHERSを代表するアイテムといえば、
ポロカラーシャツ…一般的にはボタンダウンシャツと呼ばれている、襟先をボタンで留めたシャツですよね。

1896年に発売されて以来、ほとんど仕様を変更することなくリリースされ続けている、流行に左右されないアイテムです。
ヴィンテージとしての人気も高く、古くても状態が良ければ買取が可能です◎

 

また、サックスーツやネイビーのブレザーポロシャツなど、
アメリカントラッドなスタイルには欠かせないアイテムがブランドの定番アイテムとして有名です。

 

シャツやブレザーは、マディソン、リージェント、ミラノの3つのシルエットが展開されており、
すっきりとして上品な印象のボックスシルエットである
マディソンフィットがブランドのアイコニックなシルエットになっています。

 

トレファクスタイル宅配センターブログ画像3

 

WOOLRICHの人気アイテム

1830年に創業したアメリカ最古のアウトドアブランド。

保温性や耐久性に優れたアイテムが多く、冒険家や登山家を中心に人気に火がつき世界的に有名なブランドとなりました。

 

アークティックパーカが一番の定番アイテムで高価買取が期待できます◎

アウトドアでもタウンユースでも活躍するベーシックでありながらファッショナブルなデザインが魅力。

元々アウトドアギアとして開発されているため、高い保温性と着心地の良さも誇っている実用性とデザイン性を兼ね備えた優れモノです。

 

もちろんダウンジャケットマウンテンパーカも定番。
特に
ダウンはこれからの季節活躍するアイテムなので状態が良ければ高価買取が期待できます。

 

トレファクスタイル宅配センターブログ画像4

 

LEVI'Sの人気アイテム

1829年にドイツでユダヤ人として生まれたリーヴァイ・ストラウス氏がアメリカで創業したブランド。

知らない人はいない、ジーンズの代表的ブランドですよね。

 

現行品や新しいコレクションのアイテムはもちろんヴィンテージジーンズも大人気。
状態が良ければ高価買取が期待できます。

人気モデルといえば、どんなスタイルにも馴染むストレートシルエットとボタンフライが特徴の大定番「501」、501をベースにテーパードシルエットになった「505」、スーパースリムで「スキニージーンズの原型」とも呼ばれる「606」など…

 

同じ形でも洗い加工なしのインディゴブルーや、洗い加工が施されたウォッシュドブルーなどの色味でまた印象が変わってくるのも魅力の一つと言えます。

 

また、フロントボタン裏に刻印されている番号で大まかな年代や、人気アイテムかどうかの判別がある程度可能です。

アルファベット1桁代の数字が刻印されているものが古く希少価値があり、高価買取が期待できます。有名な「555」のジーンズは、バレンシア工場という数々の完成度が高い復刻モデルや他では見られないディティールのジーンズを製造した工場の番号で高価買取が期待できます。

 

トレファクスタイル宅配センターブログ画像5

 

RALPH LAURENの人気アイテム

1967年にネクタイのコレクションを発表してスタートしたブランド。

鹿の子生地を使用し、やや後ろ身頃が長めになっているポロシャツが一番ポピュラーです。

 

ご存じの通り、ヴィンテージとしての人気も非常に高いです◎
インパクト抜群の
ビッグポニーロゴのポロシャツは中でもさらに高評価。

 

他にはBROOKS BROTHERSからインスピレーションを受けたボタンダウンシャツや、チノパンツ、ワイシャツなどアメカジやアメトラファッションの定番アイテムが人気です。
近年、
ポロベアがあしらわれたニットトレーナーなどをカジュアルに着こなすのも人気で、高価買取が期待できます。

 

21年09月26日:画像6

 

JOHN SMEDLEYの人気アイテム

1784年に創業した、とにかく品質重視のハイゲージニット(ファインゲージニット)ブランドの原点と言えるブランド。高品質なメリノウールとシーアイランドコットンがブランドの看板素材になっています。

 

ハイゲージゲージとは、簡単にいうと編み目の細かさのこと。
5ゲージ以下がローゲージ、~10ゲージがミドルゲージ、12ゲージ以上がハイゲージと呼ばれています。

 

他にはない、ニットでありながらなめらかな肌当たりと上品な光沢感がある30ゲージがダントツ人気で高評価。次いで、やや厚手で冬まで着用できる24ゲージも人気です◎

 

様々なシルエットのニットが発売されていますが、特にクルーネックプルオーバーがブランドを代表する最もスタンダードな形で、需要が高く高価買取が期待できます。

 

21年09月26日:画像7

 

Barbourの人気アイテム

1894年創業。戦争でも使用されるほどの優れた機能性のアイテムが多数存在するブランド。
防風性と防水性に優れた
ワックスドコットンを使用しているのが最大の特徴です。

 

英国の貴族がハンティングウェアとして使用しており、機能的なデザインと上品なデザインが融合した、アウトドアからビジネスシーンで活躍するアイテムが魅力。

 

中でも人気モデルはアイコン的存在のインターナショナルジャケットビデイル
ビデイルは、サイドベンツとラグランスリーブが特徴の乗馬用ジャケットです。
ビデイルより着丈が10cm長い
ビューフォートも人気で、高価買取が期待できます。

 

21年09月26日:画像8

 

Burberryの人気アイテム

1856年創業の、冬に見ない日はないノバチェックでお馴染みのブランド。

昔ながらのヴィンテージアイテムはもちろん人気で、2018年のロゴリニューアル後ラグジュアリーストリートブランドとしても再び一世を風靡しています。

 

ブランドのアイコニックなパターンであるバーバリーチェックTBモノグラムが使用されているアイテムは全体的に高価買取が期待できます。
特にブランドの顔と言える
トレンチコートマフラーバッグなどは需要が高いため高評価。

 

本来であればキズやヨゴレがあると買取不可とさせていただいておりますが、
Burberryのようなハイブランドは多少の状態難であれば査定額は下がってしまいますが買取が可能です。

 

 

21年09月26日:画像9
21年09月26日:画像10

 

【UK・US老舗ブランドを売るならトレファクスタイル宅配買取センターへ】

無料宅配買取をお申込みの方はコチラ

 

キーワードから探す