BUYER'S BLOG
宅配買取に関する情報をお届け!

【mina perhonen/ミナペルホネン】自然モチーフの北欧テイストなブランド

2017.03.15

宅配買取
今回ご紹介するのは
mina perhonen/ミナペルホネン
いわゆる“ナチュラル系”“森ガール”といった
コーデに花を添えるアイテムとして
特に人気があるブランドです。

公式通販では売り切れが続出し、
取扱店舗もさほど多くはないため
中古市場での人気に火がつきました。
どうやら価格も高騰してきているようですね。

今回はその魅力をとことん探り、
バイヤー視点で中古人気アイテムを解説!
注目を集めるその“ワケ”に迫っていきましょう。



-mina perhonen/ミナ ペルホネンとは-

トレファクスタイル宅配センターブログ画像2
1995年、デザイナー皆川 明 氏により設立。

あまり耳馴染みの無いこの言葉、
フィンランド語で「私は蝶」を意味し
蝶の美しい羽のような図案を
軽やかに発信するという
思いが込められているとか。




-デザインは素朴な北欧テイスト-

トレファクスタイル宅配センターブログ画像3
mina perhonen/ミナペルホネン
最大の特徴は素朴な生地とカラフルな
デザインのコントラストでしょう。


主なミナペルホネンの名作
・choucho(チョウチョ)
・tambourine(タンバリン)
・jellybeans(ジュエリービーンズ)
hana hane(ハナハネ)

テキスタイル(自然モチーフ)のデザインと
どこか哀愁のある北欧風の可愛さが
ナチュラル系女子の心を
鷲掴みにしてしまったようですね。


 

-数々のメディアやCMなどでも注目を浴びる-



◆コーヒーメーカーBLENDYのCM◆

トレファクスタイル宅配センターブログ画像4
コーヒーのCMで親子が森の中で
恋バナするCM、ご存知の方も多いハズ。

舞台はまさにのどかな北欧風の森林そのもので
鮮やかでホッとする色使いが目を惹き
ネット上では衣装に対する質問や
検索で知名度も急上昇しました。




◆リンネルの表紙を独占◆

ブランドレポート
2012年、ファッション誌
“リンネル”の表紙を
飾った原田さんが着用していた

ブランドミナペルホネン。
当時は問い合わせが殺到し、
話題となりましたが
原田さん自身は元々ブランドの良さに
惹かれ愛用していたとのこと。

今ではナチュラルブランドの
代表格としてファッション誌では
欠かせない存在となっています。




◆スカイツリーの制服に採用される◆

17年03月15日:画像6
日本一高い電波塔として、
いまや日本を代表する観光スポットの
東京スカイツリー。

実はそのスカイツリーの制服も
ミナペルホネンなのは
ご存知ですか?

“制服は背景”をコンセプトに
デザインされたこの制服。
東京下町の雰囲気に
すっと溶け込んでしまうのは
ミナペルホネンならではですね。

 

-人気商品をバイヤー視点で解説-


ここでは実際の商品を見ながら
更に人気の秘訣に迫っていきましょう。

トレファク宅配買取に
お送りいただいたアイテムの中から
人気テキスタイルをバイヤーが厳選。
詳しい解説もしていきますので
お見逃しのないようご覧ください♪



買取アイテム?

17年03月15日:画像7
エッグバッグ/jelly(2014)

ミナペルホネンの定番バッグ、
“エッグバッグ“は
毎年展開、
即完売する大人気アイテム。


シーズンや年式ごとにデザインが
異なり、
お気に入りを求める人々で
中古市場が活発になっています。


特に2008年発表のテキスタイル、
“タルト“はコレクターの中でも
特に希少価値の高い
シリーズとして有名です。



買取アイテム?

17年03月15日:画像8
バスケットバッグ/piece

pieceは毎回展開される
デザインの異なるテキスタイルを
集結して作られたバスケットバッグ。
色々な角度から楽しませてくれる
作品となっています。

ファンの方は必ず持っておきたい
“マストアイテム”のひとつです。




-ミナペルホネン買取の秘密-

17年03月15日:画像9
一般的にアパレル業界は流行が激しい為
形やデザイン、年式で
買取相場が低くなる傾向が
出てきてしまいますね。

しかしミナペルホネンは
展開されるテキスタイル(柄)が
毎年変わる為、過去の作品に
注目するコレクターが多く
中古市場で高騰しています。

ミナペルホネンを査定に出してみたら
意外な高額査定に驚くかも知れません。



-最後に-

17年03月15日:画像10
ミナペルホネンの魅力に
気づいていただけましたか?
ミナペルホネンはとにかく奥が深く、
飽きることのないブランドだと私は思います。
様々なテキスタイルから
アナタのお気に入りのテキスタイルを
選んでみてはいかがでしょうか?
買取紹介としても随時更新していきますので
是非チェックしてみてください。

キーワードから探す