BUYER'S BLOG
宅配買取に関する情報をお届け!

【年中買取強化中!】冬定番ダウンはユニクロでも季節外でも売ることができる?

2020.11.25

更新日:2021/3/20
UNIQLOのユニクロ

こんにちは、トレファクスタイル宅配買取センターです。

そろそろ暖かくなってきてアウターが手放せる季節になってきましたね。

冬大活躍の定番アウター"ダウン"
トレファクスタイル宅配買取では
通年買取強化中のアイテムです。

今回はそんなダウンを売る時に気になる事をまとめてご紹介致します。

 

定番ダウンブランドならいつ売っても大丈夫?

 

毎年人気の定番ダウンブランドは発売から年数が経過していても

状態が良いものはお買取が可能◎

人気モデルは特に高価買取が期待できます。

 

【高価買取ダウンブランド一例】

Moncler(モンクレール) / CANADA GOOSE(カナダグース) / TATRAS(タトラス)

THE NORTH FACE(ノースフェイス) / Pyrenex(ピレネックス)

HERNO(ヘルノ) / MooRER(ムーレー) / DESCENTE水沢ダウン(デサント水沢ダウン)

ユニクロの宅配買取

ダウンブランドのダウンじゃなくても売れる?

 

定番ブランドであってもお売りいただけます。

ダウンは他のアイテムに比べて元値も高く、

状態が良ければ買取額に期待できるアイテムです。

ダウンと言えば長く愛用するものなので
比較的にシンプルなデザインのものや
ブラックやネイビーなどの
ベーシックカラーは高評価。

近年ではデザイン性を重視したダウンも販売されていますが、
デザイン性のあるものは流行りに買取額が左右されやすいので
早めに売ることが買取額UPの秘訣です。

新着

  気になる...! 》ユニクロは買取対象外ですよね?

 

ユニクロやZARAをはじめとするファストファッションブランドは

買取をしていないというお店が多いですね。

結論から言ってしまうと

トレファクスタイル宅配買取では

定価3,000円以上のものであればOKとなっています。

ということは定価6,000円~のダウンは買取対象ということになります。

 

【ユニクロでも高評価が期待できるダウン】
 

+J(プラスジェイ)

今話題のユニクロとジル・サンダー氏のコラボレーションシリーズ。

ダウンは型数も多く人気で即完売でしたね。

ユニクロであっても人気のアイテムは市場価格や買取実績をもとに

しっかりと査定させていただきます。

【定番ダウンもお送りいただけます。】

ウルトラライトダウン
バリエーションも豊富で毎年人気のアイテム。

ユニクロのヒートテックと並ぶ大ヒットアイテムです。


シームレスダウン

シームレスダウンは圧着加工を内面に施した縫い目がない仕様で

風を通さず暖かさも抜群。ウルトラライト同様人気のあるシリーズです。

※定価3,000円未満のものや状態の悪いお品物はお買取ができません。
 

ユニクロ買取OKのお店はなぜ少ないのか。

 

正直買取しているお店はあっても大々的に宣伝しているところは

ほぼ無いと言っていいと思います。

理由は定価がそれほど高くないということ。

定価が高くないものは宅配買取の場合送料だけが嵩んでしまうので

あまり好まれません。

フリマアプリも同じで手数料はそうでもなくても送料を考えると

結局安価のものってあまり出品しないですよね。

 宅配買取の新着

それでもフリマアプリで販売ブランドTOPな訳

 

フリマアプリでの販売ブランドランキングでは

ユニクロがTOPのよう...

手に入れやすく、所持している人が多い=売りたい人が多い

ということなので自然なことだと思います。

ただ出品する人が多いということは埋もれやすく

中々売れないというデメリットも。

 

気になる買取金額

 

ご状態や発売された年数、カラーなどにもよりますが、

大体500~1,000円が相場となります。

定価の半分~半分以下となれば安くない?

と思うかもしれません。

 

実際フリマアプリで売れている

ユニクロのダウンジャケットは2,500~3,000円。

手数料に加え、ダウンは送料が1,000円前後かかる

のでフリマアプリで売るほうがいくらかはお得ですが、

出品や梱包の手間を考えると買取サービスを使うのも一つの手です。

 

そんな時はトレファクスタイルへ!

 

全然売れない...けど捨てるのはもったいない

そんな時はトレファクスタイルをご利用ください。

宅配買取はダンボールにまとめて詰めるだけ。

簡単に片付きます♪

※10点以上からご利用が可能です。

⚠お買取対象外⚠

ノーブランドやブランドタグのないもの

カジュアルブランドで定価3,000円未満のもの

宅配買取をご利用の方はこちら
 

▼ご依頼品が10点未満の方は店頭買取もご検討ください▼

ご予約不要で即日査定、その場でお支払いが可能です。

店頭買取はこちら

https://www.tf-style.com/howto/into/

ぜひトレファクスタイルをご利用くださいませ♪

 

 
 

キーワードから探す