BUYER'S BLOG
宅配買取に関する情報をお届け!

【パーティードレスまとめ】売るのも買うのも!!中古活用術とオススメブランド

2021.01.30

最終更新日:2021.7.21
■特別な日に着るパーティードレス■

ドレスの宅配買取

成人式の二次会に同窓会、友人の結婚式など女性にはドレスアップするイベントごとがたくさん。

最近ではクリスマスや友人の誕生日にリムジンパーティーなんてことも...

そんな特別な日に着るパーティードレスやワンピース、どうされていますか?

足元からバッグ、羽織やアクセサリーに至るまで全て揃えるとなると、

かなりの金額になりますよね。

でも着るシーンは少ないけれど、久々に会う友人がいたり、写真にたくさん写ったり

同じものを何回も着るのはちょっとなぁ...

そんなオトメゴコロを叶える方法があります。

 

■パーティードレスのススメ■

トレファクスタイル宅配センターブログ画像5

見た目にもお洒落、上品。

いつもとは違ったものを着るのは気分が上がりますよね。

そんなパーティードレスの迷いどころといえば"着るシーンが少ない"こと。

お値段もそれなりにするのにもったいないかな。と考えてしまいます。

 

時代はファッションのカジュアル化が進んでいますが、

ラグジュアリーブランドでも昔と比べて特別な日でなくてもお食事等で着れるようなカジュアルテイストなオケージョンアイテムがたくさん発売

普段の小さなイベントごとでも着られるようなアイテムを選んでおけば、

着るシーンが増やせて◎

そして着るシーンが多いということはそれなりの需要があるということになるので

いざ、売りたいとなった時売れるという利点もあるんです。

--------------------------------------------------------------------

-アパレル関係者様必見!-

【2021/6/17】優待宅配買取ページがリニューアルいたしました。

対象者様は買取金額が20%UP!
 

お洋服をたくさんお持ちのアパレル関係者様に便利な優待サービスです。
対象者様はぜひ一度ページをご確認くださいませ◎

21年01月30日:画像6

※勤務先や所属の証明書等の提出が必須となります。

アパレル優待宅配買取ページはこちら

--------------------------------------------------------------------
 

■そもそもパーティードレスは買取できるの?■

パーティードレスは他のファッションアイテムと比べて買取してもらえる場所が少ないのは確かです。

というのは古着屋さんにパーティードレスを買いに来る人があまりいないことがあげられると思います。

ドレス欲しいな...と思った時に古着屋・中古のお店などあまり浮かばないですよね。

といってもトレファクスタイル宅配買取ならお買取りが可能です。

 

なぜならトレファクスタイルにはオンライン通販サイトがあるので店頭で販売の難しいパーティードレスも販売経路が確保されているということ

古着屋で買うのが抵抗のある方でも非対面の通販サイトであれば抵抗なく気軽に利用できますしね♪

 

トレファクスタイル宅配買取ならお買取りが可能だということが分かったところで、

高価買取のポイントをお話ししていきたいと思います。

 

■パーティードレスを高く売るには?■
宅配買取

カジュアル服と同じようにパーティードレスにもトレンドありなので、

着ないと分かっているものは早めに手放すのが◎

発売時期から売るまでの期間が短ければ短いほど高く売れる確率はUPします。

人気のあるデザインや定番のレース素材のものなども高評価。

そして、とにかく状態が大切です。

パーティーシーンでヨゴレのあるドレスはあまり印象が良くないですよね。

脇ジミ、ファンデーションのヨゴレ等はお買取りが難しくなっています。

 

【高価買取が期待できる人気のブランド】

Aimer / GRACE CONTINENTAL / Diagram / TOCCA / CELFORD

FOXEY / YOKO CHAN / Apuweiser-riche / JUSGLITTY / JILL STUART

STRAWBERRY-FIELDS / URBAN RESEARCH ROSSO / ROPE

 

「ドレスのブランド?そんなのわからない!」と考えてしまうとなかなか思いつかないものですが、

意外と見たこと聞いたことあるブランド達がチラホラありませんか??

そう、カジュアルだったりキャリアブランドからもパーティーシーンで映えるドレスやワンピースは沢山発表されているのです。

また、ドレスだけでなく、パンプスやアクセサリー、パーティーバッグなどの関連アイテムもお取り扱いしているのもポイント!

もう着ない・買い替えたいドレスやパーティー小物があればトレファクスタイル宅配買取で思い切って売ってしまいましょう。

※ドレスのお買取は宅配買取のみのお取り扱いとなっております。

■トレファクだからこそ出来る!中古活用術■

 

宅配買取でドレスを売ったあとはまた新しいドレスが必要になりますよね。

そんな時もトレファクのサービスを是非活用していただきたいです。

 

・パーティードレスをレンタルする
トレファクスタイル宅配センターブログ画像4

トレファクグループが運営するドレスレンタルショップ「cariru/カリル」はご存じですか?

文字通り一式まるまる借りる事が出来ます。

最近ではブランドバッグやアクセサリーだけでなく、

日常の洋服までレンタルなんていうのも耳にするようになってきましたね。

「Cariru/カリル」ならトレンドデザインのドレスから憧れのブランドバッグまで借りれちゃいます。

自宅で完結できるのも忙しい時には嬉しいポイント。

→サイトへGO!!

 

■賢くドレス・シェア■
トレファクスタイル宅配センターブログ画像3

意外と相性の良いパーティードレスと中古リユース。

気になる中古活用術はございましたか?頻度は少ないのに妥協できない...

そんな特殊な存在だからこそ賢く手に入れて、賢く手放しましょう。

これぞまさにドレス・シェア。ブレスケアみたいでスッキリですね。

さぁ、お気に入りのドレスに身を包んで、ぜひ素敵なハレの日をお過ごしください!

 

キーワードから探す