洋服・古着の買取を行う宅配買取センターの買取情報

洋服・古着の宅配買取サービスを行う宅配買取センターの買取に関するトピックス情報です。

トレファクスタイルECセンターの過去の記事:
すべて
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年01月
2018年12月
2018.04.07

俺達はいつだって半袖が好きだ!!

6ヶ月以上経過したトピックスですので、入荷情報等の場合はすでに売り切れているなど、情報として古い場合があります。

-半袖って素敵-
18年04月07日:画像2

「半袖/はんそで/HANSODE」
実にいい響きです。
夏はもちろん、真冬にごっついアウター着てても
中は半袖一枚って人も。外国の方に多いですね。
半袖は動きやすいし、着ているだけで嬉しい楽しい。
半袖一枚になると行動力だって上がります、少し。
今回はそんな愛されるべき「半袖」について
お話しさせていただきます。

 

-長袖シャツを脱ぎ捨てて-
 18年04月07日:画像3

長袖シャツが嫌いなわけでは無いです。
必要だとは理解しているんですよ。
ただ、長袖の中に半袖Tシャツを着ている時でも
すぐ半袖一枚になってしまうだけです。
何かを始めようとする時、腕まくりするのと似ています。
気持ちが自然と高まるのです。
それになにより、スースーして心地よいですからね。

 
 
-バンドTシャツは半袖に決まり-
 18年04月07日:画像4

みなさん「バンドTシャツ」ってご存知ですか?
いわゆるバンドのグッズのひとつですね。
ツアー追っかける様なコアなファンじゃなくても
「なんとなくオシャレ」なので便利なアイテム。
街で見かけるのは大体聴いた事も無い洋楽のやつです。
 
そんなバンドTシャツは必ずと言って良いほど半袖。
そりゃTシャツって大体そう!って声が聞こえますが
ライブのお供やテンション上げたい時に
半袖Tシャツの右に出るものがいるでしょうか?
プリントと気分にギャップがあってはいけませんから。
これからもバンドのグッズは半袖で決まりでしょう。
 

 
-アウトドアだって半袖が楽しい-
 18年04月07日:画像5

もはやアウトドアに“ブーム”という言葉は
不相応なほど定着したレジャーとなりました。
コストコにはBBQグリルやたいそうな小屋まで売ってます。
しかし残念、この国には庭でBBQをするスペースはありません。
そこでせめて小さい四駆を走らせて
(四駆じゃなきゃ通れない公道は日本にはほとんど無いですが)
肉を焼きに出かけてみたいと思うのです。
 
そんな時、アウトドアの教科書的には長袖長ズボンが鉄則ですが
思い描く“豊かな暮らし”には半袖マッチョの姿が。
せっかくワイルドな休日を目指すなら
半袖でタフにキメてみたいものです。

 
 
-半袖好きなアメリカ、アメリカ好きな日本-
 18年04月07日:画像6

そんなタフな文化も基本アメリカ直輸入。
パックTシャツやヘビーTシャツもたいていアメリカのもの。
合理性や“ラクちん”を追求するアメリカ人は
ビジネスシーンでもゆったり半袖シャツを好みます。
逆にイタリア人なんかはタイトに仕立てたドレスシャツしか着ません。
どんなに暑かろうと決してファッションを犠牲にしないそうです。
 
そこへいくと日本はアメリカ大好き国家。
勤務態度はアメリカ人のそれでは無いですが
サラリーマン達が蒸し暑いこの国で選んだのは
涼しい半袖のシャツでした。

 
 
-子供っぽいなんて言わせない-
 18年04月07日:画像7

どうしてもカジュアルで、幼く見られがちな半袖。
俺はとても着れないぜって殿方にぴったりなのがポロシャツ。
もともと紳士の国イギリスで誕生しただけあって
同じ半袖なのに佇まいはまさに大人のオトコ。
最近ではクールビズとしてビジネスシーンでも
徐々に認められ始めていますね。
なんだってイタリア人も好んで着るんですから
イケてるオヤジの夏服と言ってもいいでしょう。 

 
 
-半袖はずっと買い換え不要?-
 18年04月07日:画像8

ところで、半袖の服達ってちゃんと買い換えていますか?
汗で汚れるからトコトン着倒すのもよし、
Hanes赤ラベルのように首がヨレるのを美徳とするもよしですが
まだキレイなのに飽きたから捨てるとか
多過ぎてクローゼットの奥で忘れ去られてしまうのは
あまりオススメしませんね。
 
サイズが大きすぎるTシャツも誰かにとっては
流行の“ビッグTシャツ”としてオシャレだったり
大昔にハワイで買ったアロハシャツがいつのまにか
日本でヴィンテージ扱いになっていたり.....
 
物の価値は人によって様々ですのでもし処分をお考えでしたら
トレファク宅配買取をご利用になってみてはいかがですか?
軍資金が稼げたらオンラインサイトで新たな一軍をゲットできるかも。
最後までお読みいただきありがとうございました。

  


上質アイテムがズラリ。ブランドコレクトオンライン
https://brandcollect.com/store.html
18年04月07日:画像9
あわせて読みたい宅配バイヤーのコラム
腕時計の醍醐味。それは一生付き合える相棒探しの旅だった。 

18年04月07日:画像10


 

スピード対応 WEB申込はこちら