トレファクスタイルTOP > 買取のご案内 > 宅配買取のご案内 > 宅配バイヤーのブログTOP > 

腕時計の醍醐味。それは一生付き合える相棒探しの旅だった。

洋服・古着の買取を行う宅配買取センターの買取情報

洋服・古着の宅配買取サービスを行う宅配買取センターの買取に関するトピックス情報です。

トレファクスタイルECセンターの過去の記事:
すべて
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年01月
2018年12月
2018.04.04

腕時計の醍醐味。それは一生付き合える相棒探しの旅だった。

6ヶ月以上経過したトピックスですので、入荷情報等の場合はすでに売り切れているなど、情報として古い場合があります。

-はじめに-
18年04月04日:画像2

こんにちは。
トレファクスタイル宅配買取です。
突然ですが、あなたは“腕時計”が好きですか?
著者は腕時計が大好きです。
心臓のように鼓動を刻むけれど放っておくと動かなくなってしまう...
そんな小さな命のような所がたまらないのです。
今回はそんなよき相棒“腕時計”についてお話していきたいと思います。


-腕時計の役割は携帯電話にバトン-

18年04月04日:画像3

携帯電話やスマートフォンをはじめ、持ち運び可能な
電子機器の発達により“時間を知る”ことは容易になりました。
近年では音楽・メール・バイオ管理機能を持つスマートウォッチなるものも登場し
もはや腕時計は単純に時間を知る為のツールではなくなっているようです。
ではなぜ私達は腕時計をするのでしょう。
 
 
-ライフスタイルによって機能は様々-

18年04月04日:画像4

私達は腕時計を選び、身に着ける事によって
理想のライフスタイルやファッションを
体現しているのかもしれません。
例えば安価モデルでも高い防水・対衝撃能力をもつG-SCHOCK、
シンプルでクラシカルな顔が人気のDaniel Wellingtonなど
その用途によって時計の機能や性格は様々。
その人が今日はどんな気分なのか、どんなライフスタイルを
送っているのかなんとなく見えてくるのも面白いですね。
 
 
-一生ものに出会うまで-

18年04月04日:画像5

その昔、時計や自動車といえば代々受け継ぐ家宝でした。
価格も手頃になり、100円ショップでも見かける今、
“一生の宝物”という感覚は芽生えづらくなりました。
しかし腕時計は本当のお気に入りに出会えれば
手放せない相棒になりえる存在です。そこに値段は関係ありません。
今の時代、膨大な選択肢の中で運命の一つに出会えるまで
乗り換えながら見つけていくのも賢い選択なのかも知れません。
 

-買取品紹介-
 
18年04月04日:画像6

最後に、トレファクスタイルで買取させていただいた
素晴らしい腕時計達をご紹介させていただきます。
 
 
18年04月04日:画像7
-----CASIO-----
G-SCHOCK SOLID


18年04月04日:画像8

-----SEIKO-----
BRIGHTZ SAGA186


18年04月04日:画像9
 -----OFFICINE PANERAI-----
LUMINOR MARINA 
 
 
 -終わりに-

18年04月04日:画像10

家でホコリをかぶって針が止まってしまうよりも
次のオーナーの手に渡り再び大切にされる事は
時計にとっても嬉しいことだと筆者は考えます。
時計も、オーナーも、相棒探しの旅ということですね。

 

スピード対応 WEB申込はこちら