BUYER'S BLOG
宅配買取に関する情報をお届け!

トレファク宅配買取〜カスタマーサポートの秘密に迫ります〜

2019.11.08

宅配買取

こんにちは トレファクスタイル宅配買取センターです!
今回は宅配買取をご利用いただくにあたって、お客様のサポート業務を行っているカスタマーサポートの紹介です。


-そもそもカスタマーサポートとは?-
カスタマーサポートとは簡単にいうとお客様窓口。
宅配買取サービスに関するお客様の疑問や質問にお答えする役割を担っています。
どこの企業でもこのカスタマーサポートというのは欠かせない存在ではありますが、
宅配買取でカスタマーサポートを専門に置いている企業は意外と多くないのが事実です。
そこで今回はトレファクスタイル宅配買取のこだわり!カスタマーサポート業務を紹介していこうと思います。


-専門のスタッフが対応いたします-
トレファクスタイル宅配センターブログ画像4

トレファクスタイル宅配買取では各部署役割を明確に分けそれぞれに特化した教育を行っています。
カスタマーサポートでは30代〜40代の女性スタッフが中心ですが、一部男性スタッフも在籍しています。
配属されているスタッフはお客様対応専門スタッフなので、お客様にとって気持ちの良い対応が行えるよう日々業務に取り組んでいます。
もちろん営業時間内であれば即対応が可能。なかなか返事がこない...なんてことはありません。
トレファクスタイル宅配買取では専門のスタッフがお客様からのご連絡を常にお待ちしています。
是非お気軽にお問い合わせを!


-宅配買取のメリットの1つは非対面であること-
トレファクスタイル宅配センターブログ画像3

”自宅で完結”という名の通り、お客様はお申込み〜発送⇒結果確認〜振込と一歩も外に出ず完結します。
お客様と私達は顔を合わせることがないのです。
非対面サービスはお客様にメリットも多く、お忙しい方はもちろん、立場や職業柄こっそり利用したい方などにもご好評いただいています。
ただやはり顔を合わせない分、不安や心配な点も少なからずありますよね。
非対面だからこそお客様が安心してご利用いただけるようトレファクスタイル宅配買取ではカスタマーサポート業務に注力しています。


-宅配買取専門CS(カスタマーサポート)のお仕事-
そんな宅配買取も企業によってお申込み方法やご利用手順は違うもの。
カスタマーサポートへはお電話、またはメールからご都合のいい方法でお問い合わせいただけます。
メールは24時間受け付けており営業時間外でもご利用いただけます。時間外のお問合せは翌営業日以降のお返事となります。
取扱品に関してや、本人確認書類に関して、利用方法などなど...
分からないことや疑問、質問がありましたらお気軽にカスタマーサポートにお問い合わせください!
どんなことでも丁寧に対応いたします。


-カスタマーサポートにはこんなお問い合わせが来ます!-
トレファクスタイル宅配センターブログ画像2

Q1.取扱品・取扱ブランドに関して
トレファクスタイルの宅配買取ではファッションアイテムを主にお取り扱いしています。
アウター・トップス・ボトムス・靴・バッグ・時計など様々なアイテムが対象です。
最大の強みはブランドの指定がないこと。売りたいと思ったものをダンボールに詰めるだけでOKなんです。

Q2.お品物の状態に関して
もちろん新品未使用のものは評価が高いのですが、多少の小シミ・ツレなどがあるものはお買取りさせていただいております。
再販売が難しいと判断されたものはお買取りは致しかねますが、ブランドやアイテムによっても基準が異なりますのでまずはお気軽にお問い合わせください!

Q3.梱包に関して
指定のキットなどはないので、ご自宅にあるダンボールなどに詰めて簡単にご利用いただけます。
入れ方なども特に指定はありませんが、しわにならないよう綺麗にいれていただくとバイヤー(査定員)にとっても好印象です。
配送トラブルにならぬよう、しっかりとテープで止めていただくことも重要です。


-バイヤーとの連携-
トレファクスタイル宅配センターブログ画像5
19年11月08日:画像6

トレファクスタイル宅配買取は各部署ECセンターという一つの建物内で業務を行っています。
そのためカスタマーサポートとバイヤー(査定員)も同フロアに配置されており、すぐに連携ができるので
査定に関する内容や商品知識が必要なお話でもスムーズに対応することが可能です。
また日々カスタマーサポートにいただくお客様からのご意見は、定例ミーティングで共有を行い
現状の課題や解決方法の検討を行っています。
査定結果のご提示方法や、取扱品のご案内方法の見直しなど、これまでお客様のご意見から改善されたことは多数あります。
カスタマーサポートスタッフとバイヤーが連携を取れているからこそ、お客様に提供できるサービスの
クオリティも一定以上を保つことができています。


-実際のカスタマーサポート担当スタッフに聞いてみた!-
19年11月08日:画像7

Q.業務を行う上でのこだわり・大切にしていることはありますか?
A.宅配買取をご利用のお客様はお急ぎの方や時間のない方などが多くいらっしゃいますので、
とにかくスピード感を意識し、かつ丁寧な対応を心がけています。
顔を合わせることが出来ない宅配買取だからこそ、安心してご利用いただく事が重要だと思っています。
お電話での声やメールでの言葉の選択からもお客様のお気持ちを汲み取ることはできます。
誠意をもって対応しているか、私達の仕事はきっとお客様にダイレクトに伝わると思いますので
常にお客様を目の前にイメージすることを心がけながら対応しています。
私は過去に店舗経験が長くありますがその当時も今も変わらず、トレジャーファクトリーのファンを
作ることが個人的な目標であり、この仕事のやりがいでもあると感じています!


-お客様から頂いたアンケートを少しご紹介!-
宅配買取を実際にご利用いただきましたお客様にアンケートを実施しています。
アンケートは非対面サービスである宅配買取にとって、生のお客様の声を聞けるとても貴重なものです。

●A.Kさん 女性
査定結果のメールに気付かず電話で問い合わせをしてしまいましたが、丁寧にご対応くださり、ありがとうございました。
査定結果の明細もわかりやすく、金額にも納得できました。

●T.Hさん 男性
個別に丁寧にメールを送られているのが、好印象です。
査定額も納得いくもので、満足しています。
一連の流れがわかりやすく、対応も迅速で、利用しやすいです。また、利用させていただきます。

お客様からいただくお言葉がカスタマーサポートスタッフのやりがいや喜びにも繋がっています。
またサービスをより良いものに改善していくためのきっかけもたくさんいただけています。
安心感、便利さにこだわったトレファクスタイルの宅配買取をぜひお試しください。

キーワードから探す