BUYER'S BLOG
宅配買取に関する情報をお届け!

ロンジャン界のカリスマ Lewis Leather

2022.03.16

トレファクスタイル宅配センターブログ画像1


“Lewis Leathers” 

ライダースブランドの中でも一際存在感を放つ『ルイスレザー』

130年以上の長い歴史を持つイギリス発祥のブランドです。

元々はバイカーファッションとしてコアなファン層からの支持を得ていたブランドですが、近年ではコムデギャルソンとのコラボによって一般のファッション好きにまでその名を知れ渡らせました。

 

ロック・パンクファンからの支持も高い

 

またロック、パンクファッションとしての支持も高く、イギリスのパンクバンド『セックスピストルズ』の”シド・ヴィシャス”が着用し、当時多くの注目を集めました。

無骨なデザインを洗練された美しいシルエットにまとめる独自のスタイルは、反骨心溢れるパンクロックファッションとの相性が良く、数多くのファンを生んでいます。

 

人気の定番モデル

 

ルイスレザーには数多くの人気モデルが存在しています。

今回はその中でも定番のモデルをいくつか紹介させていただきます。

 

『ライトニング』

トレファクスタイル宅配センターブログ画像2

最もスタンダードなモデルとして普遍的な人気を誇っています。特徴としては、フロント部分に付けられた4つのジップポケットとサイドに二本ずつ装飾されたバックルベルトです。

上質なカウハイドレザーを無駄の無い美しいシルエットに落とし込んでいます。

 

『サイクロン』

トレファクスタイル宅配センターブログ画像3

先に紹介した「ライトニング」に勝るにも劣らない人気を誇るモデルです。

定番のライダーススタイルから装飾を省き、更にシンプルにしたモデルです。

バックルベルトはバッグ部分に取り付けられているため、ややスッキリとした印象で、

コーディネートにも合わせやすくなっています。

 

『ドミネーター』

トレファクスタイル宅配センターブログ画像4

こちらは、ルイスレザーの中でも数の少ないシングル仕様のモデルです。

セックスピストルズ』の”シド・ヴィシャス”が着用したことにより、通称『シドジャン』と呼ばれることもあります。

ダブルライダースに比べ、スッキリとしているので様々なコーディネートに合わせやすいアイテムです。

 

ルイスレザーの買取ポイント

 

ルイスレザーは普遍的な人気を誇る定番ライダースブランドであるため、

流行り廃りに影響を受けにくく、常にある程度の値段を付ける事が出来ます。

 

『定番モデルは常に高価買取』

ライトニング、サイクロン、ドミネーター等の定番人気モデルは高価買取が期待できます。また、状態によっては価格が変動する可能性がございますので、メンテナンス等を行った後に送るのがオススメです。

 

『コラボアイテムは人気が高い』

ルイスレザーは様々なブランドとコラボレーションを行っており、多種多様なモデルが存在しています。中にはライダースのみならず、靴や、小物類などのアイテムもあり、それぞれ高価買取が期待できます。

 トレファクスタイル宅配センターブログ画像5

 

ヴィンテージライダースも熱い

長い歴史を誇るブランド故に、ヴィンテージのライダースジャケットも高価買取が期待できます。

特に70~80年代絶頂期のアイテムは人気が高く、査定額に大きく影響してきます。

 

最後に

ライダースジャケットは一生モノと呼ばれる事もありますが、

『いつでも新鮮な気持ちでライダースを羽織りたい。』

そんな方もいらっしゃると思います。

高額なライダースジャケットは数多く所有できるものではないので、新たな出会いに向かうべく、『ライダースジャケットを売る』そんな選択肢もあるのではないでしょうか。

 

Lewis Leathersを売るならトレファク宅配買取へ