BUYER'S BLOG
宅配買取に関する情報をお届け!

新進気鋭ブランド”MAISON SPECIAL(メゾン スペシャル)”

2022.03.25

宅配買取のMAISON SPECIAL
こんにちは。トレファクスタイル宅配買取センターです。

 

今回は”MAISON SPECIAL(メゾン スペシャル)”

の高価買取のポイントについてご紹介させていただきます。

 

2019年から「SPECIALをSTANDARDに」をコンセプトに、高すぎない価格帯で上質なアイテムをリリースし続けています。
まだ歴史が浅いブランドではありますが既にSNSや動画サイトで人気が高まっており、中古でも高価買取が期待できます!

 

MAISON SPECIAL高価買取のポイント

 

▼着ないと思ったらお早めに

メゾンスペシャルは非常にトレンド感が強いアイテムが多いため、発売から年数が経ちすぎるとデザイン評価が下がり高価買取が難しくなってしまう可能性があります。

ですが、買って早々に手放すというのはあまり現実的ではありませんよね。
中古市場では発売から2年までは新しいという判断になりますので、2年以内にもう着ないかな…と思ったタイミングで手放してしまうのがベストです。

 

▼ベーシックなアイテムは需要が高い

トレンド感が強いアイテムが多いとお伝えしましたが、もちろんベーシックなアイテムも展開されています。
流行に左右されず、多くの人が手に取りやすいベーシックなデザインのものは、状態が良ければ高価買取が期待できます。

 

メゾンスペシャルではレディース、メンズでそれぞれ3つずつラインが展開されており、タグの色でどのラインのアイテムなのか判断できるようになっています。

レディースでいう「URBANE BUSINESS
メンズだと「
UTILITY BASIC」がベーシックでミニマルなデザインが展開されているラインです。

深いグリーンのような色のリボンがタグについているものが「UTILITY BASIC」のアイテム。高価買取が期待できます◎

新着

▼メンズアイテムは高評価

中古市場は全体的にレディースよりメンズの方が需要が高い上、メゾンスペシャルは現在メンズ市場で特に人気が高まっているブランド。需要が高い分、査定の際高評価になります。

特にメンズで人気なアイテムがセットアップやコートです。
セットアップは既にブランドの顔とも言えるアイテムになっており、即完売してしまうこともあるほど。

 

また、ユニセックスのアイテムの展開も豊富なメゾンスペシャル。男女どちらからの需要もあるので高価買取が期待できます。

▼コラボアイテム多数!

SELENAHELIOS(セレナヘリオス)とのコラボは毎シーズン大人気で定番化しつつあるコラボです。

メッセージ性の強い単語がフロントにあしらわれているベーシックなTシャツやスウェットは性別や年齢を超えて着用しやすいため、手に取る層が幅広くなり中古市場での需要が高く高価買取が期待できます。

他にも、国産の革靴メーカーSPECIAL SHOES FACTORYや、アメリカで超人気だった雑誌「ライフ」など、幅広いコラボを成功させています。

MAISON SPECIALのメゾンスペシャル
メゾンスペシャルの新着

【MAISON SPECIAL(メゾンスペシャル)のアイテムを売るならトレファクスタイル宅配買取センターへ】

宅配買取をお申込みの方はこちら