BUYER'S BLOG
宅配買取に関する情報をお届け!

季節に合わない洋服って売れるの?ホントのこと教えて…

2016.09.05

最終更新日:2020.2.14

宅配買取
〜季節に合っていない洋服の買取とは?〜

トレファクスタイル宅配買取センターでは、
一年中季節を問わずオールシーズンお買取しています。

夏でもダウンジャケットを、冬でもTシャツをお送りいただけます◎

季節で仕分ける必要はなく、着ないお洋服はすべてダンボールへ入れて送っていただくだけでOKです。

 

そもそもなぜ季節に合っていない洋服を買取している所としていない所があるのか?

その理由はいくつかあると思います。

その中でも1番大きな理由となるのは、在庫の保管スペースの問題です。

店舗などの場合、バックヤードよりも売り場面積を多くとりたいと思うのが一般的な考えかと思います。

そのため、限られたバックヤードスペースには「今販売したいもの=今の季節にあったもの」を置くことが優先的になります。

ですから店舗で買取サービスを行なっているところでは、なかなか季節関係なく買取をしているお店は少ないのです。

 

しかし、売る側のお客様にとってはやはり

「不要になった時に、季節関係なく、適正価格で、売れること」

が理想的だと思います。

ですから私達トレファクスタイルは日々変化、成長しサービス改善を行っています。

その結果、宅配買取でも店頭買取でも、季節に関係なく適正価格にて買取ができるようになりました。
トレファクスタイル宅配センターブログ画像3

 

~なぜトレファクスタイルは通年買取が可能なのか?~

それはもうここまで説明してきましたのでお気付きかと思います。

ずばり、トレファクスタイルではお売りいただきました洋服を大きな倉庫で保管・管理しています!

季節に合っていないお洋服はその倉庫に保管し、季節があったタイミングで販売していきます。

保管出来る倉庫があるからこそトレファクスタイル宅配買取では通年買取が可能になっているのです。

トレファクスタイル宅配センターブログ画像2
 

~季節の合っていない洋服、買取金額への影響は?~

季節が合っていない洋服は一旦倉庫に保管。時期に合わせて販売します。

例えば、春物、冬物の洋服を「夏」に買取した場合、

来年の"春、冬"まで眠らせておかなくてはいけません。
保管時の状況によっては状態の劣化が発生してしまうものがあります。

しかしこの問題は買取業者側の対策でクリアできるので、この部分で買取額に影響するかは買取業者次第になってくると思います。

トレファクスタイル宅配買取では保管を考慮した倉庫になっているためこの部分は影響していません。

 

また洋服には「流行」という特性があります。

今年流行っているものも、来年にはもう誰も着ていない…

そんな状況の中、倉庫で眠っている洋服も「いざ出番!」って時に人気(需要)がなくなっていたりすることもあったりします。

 

ここの部分では査定額に影響が出ることもあるというのが正直な話。

季節に合っていないものの評価が下がるというわけではなく、

季節に合っている、発売時期から時間が経過していないものが高評価となる可能性が高いという理由からです。

発売時期から時間が過ぎれば過ぎるほど買取金額は下がってしまうので、売る季節、時期を逃さない事が重要です。

 

買取業者によっては、季節が合わないことが理由で

「すべて買取価格10円」「すべてまとめて50円」「すべて0円お引取り」

となることもあるかもしれません。

各業者サービス内容は異なるため、事前によく調べて利用をすることをおすすめします。

 

トレファクスタイルでは季節の合わない洋服も、丁寧に査定し1点1点に買取金額をつけさせていただきます。

新店舗も続々とオープンし、今の季節の洋服も、次の季節の洋服も、たくさん必要になっています。

そのため1点1点しっかりと評価させていただき、お客様にたくさんのお洋服をお売りいただけるよう努めております。

トレファクスタイル宅配センターブログ画像4

長文でしたが最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。

是非トレファク宅配買取サービスのご利用もご検討お願いします。

 

トレファクスタイルの買取は、お売りになられるお品物を

季節関係なく、1点1点丁寧に査定いたします。

気になった方は是非トレファク宅配買取をご利用下さいませ。


      
〜その他の知ってトクする情報もご覧ください〜


・どんなブランドでも買取できる?!その理由は
・はやりのアレとコレ比較検証!「宅配買取とフリマアプリ」
------------------------------------------------------

キーワードから探す