BUYER'S BLOG
宅配買取に関する情報をお届け!

片付け上手への3STEP講座〜あなたはこんなつもりで服買いましたか?〜

2017.11.13

トレファクスタイル宅配センターブログ画像2
-はじめに-

こんにちは。
トレファクスタイル宅配買取の菊川です。

突然ですがみなさん、気に入って買ったはずの服達が
いつのまにかクローゼットをパンパンにしていませんか?
“こんはハズじゃなかったのに....”
そんな声が聞こえてきそうです。

そこで本日は「部屋のお片づけ」についてお話しいたします。
一口にお片づけといっても答えは様々。
ここではトレファク宅配流の
“オトクな”お片づけをご紹介いたします。



-どうせやるなら一石二鳥-

そこでご提案するのが“片付けついでに小遣い稼ぎ“ということ。
誰でも考えつきそうなもんですが意外といざ行動に移すには
何から始めようかと考えてしまうもの。
そうしているうちに結局時間ばかり過ぎていませんか?

そこでカンタンに実践できる片付け3ステップをご紹介します。


宅配買取


-片付け3STEP-

?なりたい理想のクローゼットを思い浮かべる

コレが意外と一番大事かもしれません。
何事も最初に目標を立てることが大事ですよね。
クローゼットの中身をどうしたいかによって
収納の仕方や処分の判断も変わってくるはずです。

?まずは一つのジャンルに絞って片付け開始

これもきちんと段取りを組む為に必要ですね。
闇雲に手を出してしまうと全てが途中のまま進行してしまうので
終わりが見えにくく作業もはかどらず、中々片付きません。
まずは春物シャツ、次はコート、次はスカート...
というように一つずつ整理すると場所もとらずに作業できます。

★ここでワンポイントアドバイス★
着ていない服、すなわち処分する服を選ぶとなると、
人間誰でも“とりあえず保留”となってしまいます。
そこでシーズン問わず“よく着ている服”だけ選び抜いてみましょう。
余った服たちは結局この先も“よく着ている服”にはならないでしょう。

?はじかれた服たちは畳んでダンボールへGO!!


そうです。GOです。
捨てちゃいけませんよ。売るんです。
まさにこれぞ一石二鳥と名づけた所以です。
理想のクローゼットに近づけながら、
その際に溢れ出た服達はお金に換算する。
そのお金が今度は理想のクローゼットに一役買ってくれるのです!
この無敵なサイクルが実行できれば
理想のファッションライフはすぐそこです。


トレファクスタイル宅配センターブログ画像3

-片付け後は“維持”が肝心-

しかしこれで終わりではありません。
片付けはした後が大事。これですぐ溜まったり
散らかってしまうようなら収納方法が要改善だからです。
要らない服が溜まってしまわぬように
日頃から意識して収納できたらキレイを維持、すなわち
“Keep On Beautiful”できるでしょう。



-おわりに-

最後までお読みいただきありがとうございます。
ここまで読んでいただいたということは
もうきっと片付けする気満々ですね。
正直、最後の発送はいつでもいいのです。

大事なのは少しずつでも区切りを決めて
確実に終わらせていく事なのです。

片付いたお気に入りのクローゼットはそれだけで
毎日のオシャレの楽しさもグンとあがるもの。

あなたも今日から理想のクローゼットを
目指してみてはいかがでしょうか。

キーワードから探す