トレファクスタイルTOP > 買取のご案内 > 宅配買取のご案内 > 宅配バイヤーのブログTOP > 

【LEONARD/レオナール】花の都が生んだ世界一美しいプリント

洋服・古着の買取を行う宅配買取センターの買取情報

洋服・古着の宅配買取サービスを行う宅配買取センターの買取に関するトピックス情報です。

トレファクスタイルECセンターの過去の記事:
すべて
2019年01月
2018年12月
2018年10月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018.12.12

【LEONARD/レオナール】花の都が生んだ世界一美しいプリント

■はじめに■

18年12月12日:画像1
 
こんにちは。宅配バイヤーコラムです。
今回買取強化のご紹介をするのは「LEONARD/レオナール」。ユーズド品とは無縁のイメージが強いブランドですが、実は密かに需要があったりするのです。今回はライン展開や人気のアイテム、買取査定時の評価ポイントをご紹介致します。



 
■LEONARDとは■
18年12月12日:画像4
 
1958年、花の都・パリ。
創業者のジャック・レオナールとチーフデザイナーのダニエル・トリブイヤールにより設立。
花のレオナールと称され、鮮やかな色彩に華やかなプリント、上品なフォルム、女性をより美しく魅せるデザインによりブランド設立から60年経った今でも世界中の女性に愛され続けています。ちなみに1958年というと日本では東京タワーが完成し、「イカす!」「シビれる!」などの流行語と共に高度経済成長期の真っ只中。創業60年の歴史を感じますね。


 
 ■中古品が出回るワケ■
18年12月12日:画像6
レオナール最大の特徴は何と言っても高度なシルクスクリーンプリントにあります。
熟練の職人による手作業は、とてもコストのかかる製法。そのため新品で手に入れるにはそれなりの勇気が必要なんですよね...しかもシルクなので買った後のお手入れも気を抜けません。
そこで人気なのが中古で手に入れるという方法なんです。
新作はもちろんのこと、中古品でも人気の柄や状態などによって高価買取が期待できます。 それではレオナールの中でどのようなライン展開があるのか、掘り下げてまいりましょう。
 

 
 ■大きく分けて3種類のライン展開■ 
18年12月12日:画像3
実はレオナールと言っても、用途によってラインのデザインコンセプトが異なるのです。いづれも伝統の花柄やエレガントな女性らしさは大切に継承されており、いつ何時でもレオナールの世界観身を包む事ができるよう妥協の無いラインナップになっています。
 
1. LEONARD PARIS/レオナールパリ
ラグジュアリーでエレガントな「ファーストライン」。リゾート向け、リラックスした雰囲気のフューシャラインも展開。レオナールの原点を守り続けることで世界中のセレブをはじめ、熱狂的なファンを持つレオナールのまさに中心的存在。
 
2.LEONARD FASHION/レオナールファッション
どんなシーンにも映える「カジュアルライン」。決してティーン向けのファストファッションに寄るわけではなく、レオナールパリの持つラグジュアリーなエレガントさはそのままに日常シーンでも着用しやすい素材やデザインを多く扱っています。レオナールを初めて着用する方でも親しみやすい点が人気。
 
3. LEONARD SPORT/レオナールスポーツ
アクティブにラグジュアリーファッションを楽しめる「スポーツライン」。大容量のナイロントートバッグ
やジップパーカーなど、スポーツシーンやデイリーユースで気兼ねなく着用できるアイテムを展開しています。

 
 
 ■買 取 評 価 ポ イ ン ト■ 
18年12月12日:画像2
現在は定番のワンピースやドレスのほかにもスカーフ、バッグ、香水、メンズウェア、ネクタイなども展開しています。最近着用しているところを見ない旦那様のネクタイや沢山あって出番の回って来ないスカーフなど、そういえば.....!!というアイテムを今一度思い出してみて下さい。
 
状態が良ければ年式は問わず!
創業当初から完成されたデザインと今でも変わらぬ人気の為、年式を問わず価値の高いレオナール。カジュアルブランドでは流行により査定額に大きな変動がありますがレオナールに年式は関係ナシ!繰り返し着ることもなく、年式の割りに状態が良いまま保管してあれば最大限評価させていただきます。しかしデリケートな素材の為、虫食いや色褪せ等の状態不良はチェックさせていただきます。

花柄アイテムは定番人気!
近年ではペイズリーやアニマル、幾何学模様などこれまでとは異なった新しいデザインも打ち出しており、様々なデザインを楽しむことが出来ます。その中でもブランドイメージを象徴する蘭、そしてバラやアサガオなどの大ぶりな花柄や黒地に華やかなデザインは創業当初から変わらぬ人気の為、高額買取の対象となります。
 
ワンピースは高評価!
胡蝶蘭や薔薇などレオナールの王道ともいえる花柄のワンピースは最強アイテムです。エレガントな女性らしさの象徴であるワンピースは特に高評価させて頂きます。

 
 
■最後に■
18年12月12日:画像5
レオナールの華やかで美しいプリント柄はLANVIN(ランバン)やDior(クリスチャンディオール)などの有名ブランドからも評価されています。世界中の女性の憧れであり、見た目も気持ちも華やかにキラキラさせてくれるレオナールは女性ブランドのレジェンド。そのような印象を改めて感じますね。
1つ1つが大切なもので、価値が高く高級なものだからこそ丁寧にしっかりと対応致します。レオナールのアイテムが眠っていましたら是非トレジャーファクトリーにお任せください。



 
 

スピード対応 WEB申込はこちら