トレファクスタイルTOP > 買取のご案内 > 宅配買取のご案内 > 宅配バイヤーのブログTOP > 

世界一有名なウサギ、ピーターラビット

洋服・古着の買取を行う宅配買取センターの買取情報

洋服・古着の宅配買取サービスを行う宅配買取センターの買取に関するトピックス情報です。

トレファクスタイルECセンターの過去の記事:
すべて
2018年10月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018.05.12

世界一有名なウサギ、ピーターラビット


こんにちは、宅配バイヤーコラムです。
今回お話しするのはイギリスで誕生したウサギさんです。
ウサギさんがお話しするのではなく、私がウサギさんのお話をします。
あぁややこしや。面白い雑貨も登場するのでどうぞお付き合い下さい。

 

世界で最も有名なウサギ
 18年05月12日:画像1
さて、ご存知ピーターラビットはおそらく世界で最も有名なウサギ。
さすがにその歴史は素晴らしいものです。
絵本である「ピーターラビットのおはなし」の初版はなんと1902年。
今から116年前、日本はまだ明治時代。やっとちょんまげが取れた頃です。
ずっと変わらない柔らかなタッチはホッとしますよね。
その時代を生きていなくても残された物の持つ雰囲気で
時代を感じられるというのはとても嬉しいことです。

 
 
 
服着てても食べるのは生ラディッシュ
 18年05月12日:画像2
はじめて彼を見た時からずっとあれはニンジンだと思っていました。
しかし調べによるとラディッシュ(二十日大根)だったようです。
いずれにせよ、人間さながらの家に住み洋服まで着ているのに
畑で生野菜にかじりつく姿はなんだか凄いですね。
マヨネーズの味とか覚えたらドカ食いしそうで恐いです。
 

 
 
90年代すらヴィンテージ
 18年05月12日:画像3
今回の記事で登場している写真は実はお皿なんです。
このお皿、1995年のクリスマスにイギリスにて限定生産されたネオ・ヴィンテージ品。
まだ30年経ってないので“ネオ”を付けておきます。
90年代の品物がもうヴィンテージ扱いされるのですから驚きですね。
こちらは箱付のまま23年間保管されていたデッドストック品。
ファンにとっては喉から手が出るほど欲しがるアイテムです。
18年05月12日:画像4

※こちらのアイテムはヤフーオークションにて完売しました。
 


家に眠るヴィンテージ雑貨や古着などを
お送りいただく際の注意ポイント


配送時に破損の恐れのあるものはオススメしません
基本的には服飾アイテムを中心にお取扱している為
以下のお品物は
買取できない可能性がございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・服飾アイテム以外のもの(家電・キッチン用品・ぬいぐるみ・DVD・本 など)
・状態が悪く再販売が難しいもの(やぶれ・汚れ・変色・縮み・劣化 など)
・購入から年数が経過しているもの(基本的には2年以内の品物を取扱いしております)
※ヴィンテージアイテムや流行に左右されないアイテムはお取扱しております
・その他( 下着、キャミソール、水着 / 雑誌の付録やノベルティアイテム / 度入りのメガネ / 電池切れの腕時計 / 偽造品やコピー品 / 刻印・ブランド表記の無いアクセサリーや服飾雑貨 など)

ご判断に迷う時はぜひお気軽にお問い合わせください。
処分目的で取扱対象外品を大量にお送りいただいた場合など、
着払いにてご返送させていただく場合がございます。

 

めずらしい雑貨たち
 
これまで宅配バイヤーがお買取したヴィンテージ品や
珍しい雑貨コラムをご紹介いたします。

 
18年05月12日:画像5
Chevrolet Suburban(シボレー・サバーバン)
00’ダイキャスト製ミニカー・マクドナルドコレクション


 18年05月12日:画像6
Hi-Ball(ハイボール)/剣玉

 18年05月12日:画像7
IL BISONTE(イルビゾンテ)/ピクニックセット
 
 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あわせて読みたい宅配バイヤーコラム
 
18年05月12日:画像8
NO T-SHIRT,NO LIFE?最高のTシャツライフを!

 18年05月12日:画像9
俺達はいつだって半袖が好きだ!!

 18年05月12日:画像10
腕時計の醍醐味。それは一生付き合える相棒探しの旅だった。

スピード対応 WEB申込はこちら